ニキビ治療でかかる費用について

ニキビ治療には、保険診療と自費診療とがあります。

保険診療の場合は、治療内容が限られてくるのですが、より専門的なニキビ治療となると自費診療としているクリニックが多いです。

新宿にあるニキビ治療専門クリニックで行っている治療の費用は、どれくらいかかるのでしょう。

▽保険診療の費用

一般的な皮膚科では、ニキビは保険診療が主になります。

初診料と処置料、処方箋料などで3割負担の場合は1000円から2000円前後、院外処方の薬代として1000円くらいが必要です。

ニキビの処置内容によって、2000円を超えることがあります。

▽自費診療の費用

自費診療の内容は、イオン導入やケミカルピーリング、レーザー治療などになりますが、治療1回あたり5000円くらいから50000円くらいと幅があります。

治療の内容によっては、50000円を超える場合があります。

▽効果は自費診療の方が高い

自費診療は費用がかなりかかりますが、ニキビ治療の効果は自費診療の方が高いです。

保険診療は薬の処方が中心になるのですが、自費診療は保険に縛られないのでより効果の高い治療が可能なのです。

新宿などにあるニキビ治療専門のクリニックでは、患者さん一人当たりにかける時間も長く、一人一人にじっくり向き合い、患者さんに合った治療法を選んでもらえます。

早くきれいにニキビを治したいなら、自費診療での治療を検討してみるのも良いのではないでしょうか。

自費診療の場合、ニキビ跡も治す方法があるので、ニキビ跡に悩んでいる人にはおすすめです。